セックスレスですが、何か?

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

話の持っていき方とか、、、

語りにくいよね。

語りにくいのが1番の問題だと思うんだなぁ。

まぁでも今はインターネットって言う強力な助っ人があるから

別にレスのことだけじゃなく、話の持っていき方とかを心理学のサイトで検索してみた。

でもどうしてもなんだか言い出しにくかったわけね。

なんでかなぁ。

やっぱり女性がそんなことを自分から言うのは端ないって言う固定観念を植え付けられているからね。

どうしても自分から言うって抵抗があるんだよね。

 

やっぱ言葉じゃなく行動で始める方が

そんな時にどっかのサイトに、やっぱ言葉じゃなくて、もう「行動で始める方がいい」って書いてあったの。

あーそうかと思って、議論したりと説得したりとかでは無いような気もして。そんなん話して行き詰まりそうな気がして。

それでいろいろ考えて考えて考えて、休日の朝目を覚ましたときに、ベッドの中で、ゆっくり髪を触ってあげたんだ。

にっこりと微笑んだ。

軽くキスしたかもしれない。

とにかく軽い感じで愛情表現をしてみた。

そしたら向こうも髪を触ってくれた。なので、今度は背中を擦ったりとか。

女性からセックスのことは言いにくい

ただ、振り返ると行動が先だったかなぁ。まず最初にでもちょっと言ったのかな。

なんて言ったかって言うと、別にメイクラブはしなくていいと、リラックスしたいじゃない?と、そういう風なことを言ったわけね。

でもとりあえず「毎週お休みの日1日朝リラックスをこんなふうにしよういね!」と言ったら

「そうだね」と言ってくれた。

物理的と言うか性のことだけじゃなくて愛情というか気持ちの充実感で満たされたいという意味で、私は今日のところ順調だなと思っている。

これからも、おんなじ、女性からセックスのことは言いにくい、、、という方と一緒に考えたいので、少しずつ自分の試みを紹介していきたい。

  

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


アスペルガー症候群ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


国際恋愛・結婚ランキング