2020-05-27から1日間の記事一覧

心の安らぐ方法をあらかじめ知ろう

家事で体をちょっと動かすのは効果的 昨日夜10時半ぐらいになったら、夫が「眠れないから一緒に寝てハグしてくれ」と言うかから横になって手をずっと握ってたんだけど、彼はそれですぐ眠ったからよかったけど、私は眠れなくて結局寝たのは1時半だった。 朝4…

「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」

アデルのHelloと言う曲を聞を聞く。 歌詞に 「あなたに私がしたことみんな、ごめんなさい」 というところがある。 彼は心を病んでから、私が言ってることを理解しないことが多い。まるで明後日な会話、1分前に言ったことをあと2回言わないといけないことも…

心の病のパートナーであることの、メリット

にほんブログ村 心の病のパートナーであることの、メリットかもしれないなぁと思うことを書いておく。 薬を変えたら、妄想が少し減った 彼は薬を変えたら、妄想が少し減った。 その代わりに不安症みたいな症状が起こっている。 小さなほんとにどうでもいい例…

考えるより、感じることがだいじなのかも

にほんブログ村 ストレスがあると、セックスはしたくない 一時期セックスをしたいと思っていたのがもう今では思い出せなくなったので、なぜしたいと思ったんだろう。今はしたくないのは多分ストレスがあるからなんだろうな。今はストレスがある、だからした…

セックスレスですが、何か?

にほんブログ村 話の持っていき方とか、、、 語りにくいよね。 語りにくいのが1番の問題だと思うんだなぁ。 まぁでも今はインターネットって言う強力な助っ人があるから 別にレスのことだけじゃなく、話の持っていき方とかを心理学のサイトで検索してみた。 …